札幌サロンからのお知らせ


かつら・ウィッグ総合サイト   医療用かつらサイト
ナチュラル札幌サロンからのお知らせ

女性用のかつら工場と男性用のかつら工場




2012,08,06

男性用のかつらの工場と女性用のかつらの工場ってはっきりと分かれています。

男性用のかつらの工場の方が、より自然なかつらを作成します。

というのも女性用のかつらの工場は、どちらかというと既製品を作成することが多く・・

例えば、ある髪型の全かつらを作成し、それを大量にコピーして製作するというケースが多いです。

またマシンメイド・・つまりミシンで毛植えをするような安いタイプのかつらも女性用工場で製作する場合が多いのです。


男性用のかつら工場は手作りで1個づつ製作している工場がほとんどですので1個づつ自然に手作りで作ることになれています。

このあたりは、かつらの髪の植えている状態を見ればよくわかります。


例えば女性用のウィッグは、髪の毛の植え方がたとえ手植えでも、規則正しく等間隔で行列をして並んでいます。

それに対して男性用のかつら工場で製作したものはランダムに髪の毛が植えられていてとても自然です。


このように男性用のかつら工場で作ったかつらの方が女性用のかつら工場で作ったものよりとても自然なのです。


かつら・ウィッグの北海道札幌サロン| 男性用かつら・女性用ウィッグ・医療用かつら・子供用ウイッグのオーダーメイド専門店