札幌サロンからのお知らせ


かつら・ウィッグ総合サイト   医療用かつらサイト
ナチュラル札幌サロンからのお知らせ

テニスをするのに、かつらしててOKか?




2013,01,21


お客様から、テニスをするのだけれど、かつらをつけていてテニスができるか?という質問を頂きました。

つまり、テニスをやっていて、かつらが飛ばないのか?という不安をお持ちでした。


一般的に、風でかつらが飛ぶことはありません。

ですから室内競技のバドミントンや卓球、外でやるテニスなどで、かつらがプレイ中に外れるということはありません。

ただし、それもお客様のつけかた次第ということもあります。


たとえば両面テープやピンでかつらを頭に留めるわけですが、とても風の強い日には、接着力の強い両面テープを使うことが必要です。

お客様によっては、個人個人の考えて、思ってもみない使い方をされる方がいらっしゃいます。

例えば、外でテニスのプレイをするのに、かつらを頭の乗せるだけで、両面テープもピンも使わないというようなことをされたら、そりゃかつらは風で飛んでいくでしょう。

また汗をかきすぎると、両面テープの下に汗が溜まるので接着力が弱くなります。

このように、いろんなことが考えられるので、風でかつらは一般的には飛ばない・・ということになりますが、お客様の使い方によってはそれを保障はできませんよということです。



バスケットボールのような体と体が触れ合う競技・・もっというと、かつらを装着した頭が他人の手や体に強く触れるかもしれない競技があります。

このような場合には、かつらの装着のやり方にもよりますが、かつらが外れてしまう場合もあるかもしれません。


風でかつらが外れてしまうことを必要以上に心配する必要はありませんが、時と場合を考えて必要な装着方法をおとりいただくようお願い致します。


かつら・ウィッグの北海道札幌サロン| 男性用かつら・女性用ウィッグ・医療用かつら・子供用ウイッグのオーダーメイド専門店