札幌サロンからのお知らせ


かつら・ウィッグ総合サイト   医療用かつらサイト
ナチュラル札幌サロンからのお知らせ

私のオーダーメイドかつらいつ届きますか?





2013,02,04


お客様から納期の問い合わせを頂きました。

急がないのだけど、届く日によってどう使うか考えたいということでした。

型どりしてから半月後のご連絡でした。


かつらは、標準納期に合わせて製作にかかりますが工場の都合やいろんなことで納期が出荷前でないとなかなか確定しないのです。

もうしわけございませんが、工場から出荷する前に納期が判明するのでお知らせ致します。


工場から発送する日がはっきりしても、お客様に届く日は決定しません。

というのは、海外から送るので、税関も通ります。もし税関の検査にかかると数日足止めをくらいます。


またナチュラル本部に製品が到着したのちに、ナチュラル本部の検査によって、修正を工場に指示することがあります。

その場合には、再度海外の工場に修正の指示をします。

ですから往復するだけで10日ほどの日数を要します。


このようないろんな事情が絡み合って納期が確定していきます。

ですから本当にナチュラルサロンに製品が到着するのが確定するのは、ナチュラル本部からナチュラルサロンに製品を発送する日ということになります。


これも場合によってはマレではありますが、天気の事情や輸送の事情・・・万一の場合ですが、運送会社が間違って違う場所に運んでしまうこともありえます。

そんなに間違いがひんぱんにあるわけではありませんが、約束をしてもナチュラル本部ではどうしようもない事情にて納期が動くことがあります。



製品の毛植えは、ひとりの職人さんが責任をもって日数をかけて植えていきます。

せっかくのオーダーメイドかつら・・急がせても、製品が雑になるばかりで良いことはありません。

このような事情をご理解の上、到着を楽しみにお待ちいただきたいと思います。


かつら・ウィッグの北海道札幌サロン| 男性用かつら・女性用ウィッグ・医療用かつら・子供用ウイッグのオーダーメイド専門店