札幌サロンからのお知らせ


かつら・ウィッグ総合サイト   医療用かつらサイト
ナチュラル札幌サロンからのお知らせ 若見えの方法は色々ありますが、髪型・ヘアスタイルの要素、影響の大きさは外せません。

中でも手っ取り早く簡単な若見えは、やはり前髪。

おでこが隠れることによって目元が強調されるので、眼を大きく見せる効果もあると言われています。


ひとくちに前髪といっても、そのスタイルは様々。

サイドにラウンドしたラウンド前髪、アレンジしやすくエレガントにもカジュアルにも見せられるナナメ前髪、長さの違う内側髪と外側髪を重ねることで色んな印象を作り出せるダブル前髪などは、ミセス世代にも自然になじむ若見えスタイルです。


また、顔のかたちやおでこの広さによって、前髪が似合うかどうかは変わってきます。

基本的には、おでこが広い方は前髪を作らない方が若く見えやすく、おでこを全部出すとハツラツとした元気な印象に。

童顔だったり色白の方も同様に、前髪がない方が若く(幼く)見える傾向が。。。


逆に、おでこが狭い方は、前髪を作る方が無難。

つむじ近くから深めの前髪を作ると、おでこの狭さもわかりづらくなり、おトクです。


とはいえ、今まで前髪を作らずにいた方が、急に前髪を作るのは、若干、抵抗がありますよね。

美容室で「思ってた印象と違う!」ということになっても取り返しがつきません。


そんなお悩みの方にオススメなのが前髪ウィッグ。

簡単に取り付けられ、「前髪のある姿」をあらかじめ確認できますし、もし切り過ぎても取り外すだけで元に戻れます。


気分転換やTPOに合わせておしゃれを楽しみたい、スタイルを使い分けたい方にもご好評の前髪ウイッグ。

秋の衣替えに合わせて、ちょっとトライしてみませんか??


かつら・ウィッグの北海道札幌サロン| 男性用かつら・女性用ウィッグ・医療用かつら・子供用ウイッグのオーダーメイド専門店